人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ズッキーニの苗植え★






4月に入りましたが今年はまだ寒い日もありますね102.png

みなさん新しい生活 はじまりましたか124.png


さて

毎年恒例の ズッキーニ苗の定植を 一昨日行いました126.png





人参畑だったところをまっさらな状態にしてから・・・

★ズッキーニの苗植え★_b0151191_08115636.jpg



マルチをはって。。。。



★ズッキーニの苗植え★_b0151191_08121335.jpg


苗を土の中に植える作業は慎重に行わねばなりませんので父ちゃんがやります。



アシスタントの母ちゃんはというと。。。124.png

ハウスから苗のポットをせっせと運び179.png
指示通りの等間隔に棒で印をつけてから164.png

ポットを配置していきいました165.png(以外と腰にくるのです)




★ズッキーニの苗植え★_b0151191_08120209.jpg



全部で200株144.png
昨年より少し多いくらいです



植えるのは父ちゃん

大雨が降る前にやりきるぞ106.png
★ズッキーニの苗植え★_b0151191_08120889.jpg
結局最後の畝に行く頃には
大雨になってしまっけれど終わってよかったです110.png



雨の後は、風が吹くそうなので
暴風ネットをはり、
パオパオという不織布をかけるそうです146.png


長い道のり!
がんばろ〜ウ!



by 葉屋かあちゃん


by tokiwajin2000 | 2017-04-09 08:22 | 畑の様子

高知県香美市香北町で農業をしている家族の記録です♬


by organic farm キセツノオヤサイ葉屋